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本・「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」 - さいたま朝日WEB

本・「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」

2015.12.13|TOPICS さいたま朝日紙面より

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『さいたま朝日』の8面コラム「本のソムリエ」に掲載された

本を『さいたま朝日WEB』でもご紹介します。

 

◎「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」

武田哲男

 

この本はANA、加賀屋、熊谷組、積水化学工業、

帝国ホテル、TOTOなどの日本を代表する企業

で実際に行われている「顧客満足」への具体的

な取り組み事例を紹介する。現代のビジネスの現

場で起こっている、①コストを下げて、質の低下

を招く、②スピードアップを図って物事を雑に処

理する、③効率化を図り付加価値を喪失する。と

いう負のサイクルからいかにして脱却するか。そ

こで重要となる「日本流おもてなし」とはいかな

るものか。30年以上、お客様の「不満足」を研究

してきた著者がこれからの「満足」を語る。

◎「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」

武田哲男

PHP研究所・1,728円

33310546

さいたま朝日2015年9月号「本のソムリエ」掲載

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